海江田洋一公式ブログ

一般人である海江田洋一の公式ブログ

海江田洋一 無敵状態のハト

海江田洋一です!どうもこんにちわ(^^♪

今日も気になった記事をご紹介させて頂きます!

 

【無敵状態かよ】海外の「ハト」があまりにも鮮やか過ぎると話題に!

【無敵状態かよ】海外の「ハト」があまりにも鮮やか過ぎると話題に!【無敵状態かよ】海外の「ハト」があまりにも鮮やか過ぎると話題に!

日本にいる鳩は、わりと黒もしくは白が一般的ですが、これは都会に住むという条件があるがゆえ、最終的に黒系のはとのほうが外的に見つかりにくく残ったものだと考えられております。さてそんな中、海外のハトは、日本と違い随分と色鮮やかです。日本ならば一発で天敵に狙われるほどですが、御覧ください。
xp2PSaN

こちらはアオバト系のハトで「ムネアカアオバト」というもので、トルコに生息しているようです。なんとも色鮮やかで、ゲームならば無敵状態のレベルですが、日本にいたら無敵どころか、速攻カラスなどにつつかれて、一巻の終わりでしょうね。しかし美しいのでその前に人間にひっ捕らえられてたちまち売りさばかれるのかもしれません。

w

ムネアカアオバトは子どもを守る姿もとても可愛いです。必死にお母さんにしがみつきそして、子どもをかばう姿は人間の我々でもグッとくるものがありますね。

以上、海江田洋一がお送りさせて頂きました♪