海江田洋一公式ブログ

一般人である海江田洋一の公式ブログ

海江田洋一 名探偵コナンのカレー!

海江田洋一です!小さい頃からアニメが好きでよく見ていました!

中でも良く見ていたのが犬夜叉とそのあとにやる名探偵コナンのアニメでした。

最近では1話で完結することが多いのですが昔は前編、後編とあって 犯人が怖くなってじゃなく続きが気になってよく眠れなかったのを良く覚えています。

ルパン三世とのコラボなどでも何かと話題の名探偵コナンですがなんと最近犯人の黒カレーが発売されたそうですwww

 

名探偵コナン』の犯人の黒カレーが登場 ピリリと辛い黒胡椒入り

犯人の黒カレー犯人の黒カレー

 テレビアニメ『名探偵コナン』に登場する真っ黒な犯人。犯人の行動を再現するシーンなどでたびたび登場するため、いつの頃からか隠れた人気を得ています。その真っ黒な犯人もラインナップされたカレーと学習帳が株式会社ラナから発売されました。

『名探偵コナン』カレー

 カレーは全2種で、ピリリと辛い黒胡椒入りの「犯人の黒カレー<ぶた肉入り>」と、見た目は鮮やか味はスパイシーなホワイトカレー「華麗な白カレー<あとのせスパイスで華麗に変身するチキン入りホワイトカレー>」。ホワイトカレー怪盗キッドさながらに“あとのせスパイス”で味が華麗に変化するそうです。

 そして学習帳シリーズ(B5サイズ)は全4種をラインナップ。真実を書き記すかどうかはアナタ次第「名探偵」、味方じゃないけど完全に敵同士でもない「大怪盗」、西の名探偵「服部平次」、最後は「犯人の黒カレー」同様、不気味な表情で企み潜むあの犯人「????」。全て中面無地の仕様なので使い勝手は自由自在となっています。

 価格はカレーが各600円(税抜)で、学習帳は各380円(税抜)。オフィシャルECショップ『ラナタウン』ほか全国バラエティショップで販売が行われています。

学習帳シリーズ

(C)青山剛昌小学館読売テレビ・TMS 1996

両方面白いですよね!

見かけたら購入してみようかと思います。海江田洋一でした。