海江田洋一公式ブログ

一般人である海江田洋一の公式ブログ

海江田洋一 無敵状態のハト

海江田洋一です!どうもこんにちわ(^^♪ 今日も気になった記事をご紹介させて頂きます! 【無敵状態かよ】海外の「ハト」があまりにも鮮やか過ぎると話題に! 【無敵状態かよ】海外の「ハト」があまりにも鮮やか過ぎると話題に! 日本にいる鳩は、わりと黒も…

海江田洋一 マンガ名言

海江田洋一です。皆さんこんにちわ(^^) 本日は暇な時に時間を潰せる!そんなサイトをご紹介させて頂きます。 マンガって名言の宝庫だと思います。 そんなマンガに出てくる名言を集めてくれているサイトがあるんです。 思わずジーンとくる名言やこれあのマン…

海江田洋一 「千と千尋の神隠し」の建築モデルを台湾で発見

海江田洋一です。 台湾に「千と千尋の神隠し」のモデルがあるのをご存知ですか? 非常に美しく物語の世界からそのまま出てきたような建物なんですよ! 千と千尋「湯婆婆の屋敷」と「カオナシ」のモデル!?台湾・九份にあるお茶屋さんが雰囲気そっくり! 台湾…

海江田洋一です。皆様こんにちわ! 最近何かと料理を作ることが多いい私ですが、やはり簡単に作れて安く作れる物が良いですよね! そこで今日はなんと50円で作れるなんちゃって角煮丼の記事をご紹介させて頂きます! 1人前50円前後!「車麩と卵のなんちゃ…

海江田洋一 名探偵コナンのカレー!

海江田洋一です!小さい頃からアニメが好きでよく見ていました! 中でも良く見ていたのが犬夜叉とそのあとにやる名探偵コナンのアニメでした。 最近では1話で完結することが多いのですが昔は前編、後編とあって 犯人が怖くなってじゃなく続きが気になってよ…

皆様こんにちわ!海江田洋一です!今日は私の大好きな手羽先 手羽先を超パリパリに仕上げる秘訣 フライ鍋やグリルを使えば、皮がパリパリのチキンの手羽先を調理することはたやすいことでしょう。でも、オーブンで完璧な手羽先を調理するのは至難の業です。 …

海江田洋一 脳をパワーアップする食べ物!

海江田洋一です!どうも~! どこの会社にも脳が疲れているというかパワーが足りない方が何人かいらっしゃると思いますがそんなパワーダウン中の方におすすめの記事です! 職場のデスクに常備できる脳をパワーアップする食べ物10 2016/10/16 21:00 lifehacker…

海江田洋一 リッツの少し良い話

こんにちは!海江田洋一です。突然ですが2016年8月をもって、これまでヤマザキナビスコが日本国内にて製造していたリッツが販売終了となりました。私はあのリッツが好きでよく食べていたんですよね。そのまま食べてもよし、何かをのせて食べてもよし、ほどよ…

こんにちは!今日もおいしいものを探してうろついている海江田洋一です。今回は、おすすめの美味しい親子丼が食べられるお店を紹介していきたいと思います。 玉ひで 1760年創業、250年以上の歴史を誇る人形町の鶏肉、軍鶏料理の名店で、親子丼を発明した元祖…